ビタミンD3

 

 

I herb でビタミンD3のグミを取り寄せて食べてますうさぎ

 

 

 

 

 

今日もテスト勉強

 

 

 

 

教科書の中から氣になったところ

(出典:今日のメンタルヘルス 放送大学教科書)

 

日本の自殺率は世界で6番目に高い

 

女性は3番目の高さで男性は12番目

 

人は本来支え合って生きるもの(途中略)

 

今日では人と人とを結ぶコミュニティの紐帯が希薄となり

 

個々の人間がばらばらに投げ出されたような社会の風景が日常化

 

 

人と人との絆を回復し深める営みはメンタルヘルスの観点からも重要

 

 

これって

ポリヴェーガル理論でいうところの

 

 

 腹側迷走神経系で人と繋がる

 

 

ソーシャルエンゲージメント

と言葉は違うけれど

 

まったく同じことを言っている

 

 

わたしが学んだことを生かして

実践するとしたら

 

 

キールタン(歌のヨガ)をみんなで歌う

 

 

女性のためのヨガWSをする

 

 

 

タイヨガ練習会をする

 

とかそんな感じになるのかなあ

 

 

楽しいことを通じて知り合った人とは

好印象になりやすいラブ

 

と何かの本で読んだことがある爆  笑

 

自分の興味あることや

好きなことを通して

人と繋がるって良いことなんだろうおねがい

 

テストが終わったら

タイヨガ(タイ古式マッサージ)

の練習会に参加しよう目がハート

 

楽しみ飛び出すハート