ららぽーとから見えた空

 

 

 

通信制大学のレポート漬けな毎日無気力

 

暑い中まいにち

毎日テスト勉強とレポート✖️レポート✖️レポート看板持ち

 

場所を変えてリフレッシュニコニコ

 

今レポートを書いている科目は

 

 

 生涯学習を考えるびっくりマーク

 

データを見ながら

小テストを受けて

レポートを書いていきますうさぎ

 

私の場合

元々が常に法律や世の中の情勢を見て

知識などをアップデートすることが日常的な職業

だったので

 

いつも勉強や学習していることに

それほど違和感はありませんびっくりマーク

 

 

 初職の影響が人生に渡り及ぼす

 

らしいですお願い

 

周りの人から

 

 

勉強好きだね

 

と言われたことがありますが

わたしとしては

好きとかきらいではなくて

ほぼ自動的に

するもの

になっています

 

かといって

高校生のころ

一番脳にインプットしやすい時期に

授業中ほとんど寝ていて

とても後悔しているショボーン

 

という苦い記憶もあります。。。

 

勉強さえしていれば良い時期

って

人生の中ではそうそうありません爆笑

 

それを大人になり

社会に出て

後悔したからこそ

 

今の学習意欲につながっている

とも言えます笑​​​​​​​