台風が過ぎ去って…
すっかり秋の気配音譜

これから日本列島は寒くなる季節の到来ですね…雪

そこで身体と心をあったか~保つために、


先月、現役医師(まきちゃん先生の)’冷えとり療法’勉強会
と言うものに参加してきました!

芸能人の方も試しているらしい、
靴下を重ねてはく健康法のようですにひひ

早速、購入したのがコチラ ↓

 

stephanieのブログ-DSC_0271.jpg



ちなみに、この健康法について推奨していらっしゃる
治療院のブログです。
(まきちゃん先生から、ご紹介いただいた、秋濱めぐみさんです)


http://blog.goo.ne.jp/pieria

↑ クリックしてねグッド!

続けてはくと、

メンゲンといって、いわゆる好転反応
のでる時期があるそうです。

一時的に、色々な症状がでるようなので、
専門的に相談できそうな方のブログを載せてみましたラブラブ


個人的には、基礎体温が36.5℃~37.0℃と、
高めなので、わたしは冷えてなんかないわべーっだ!

と思っていたのですが、
どんな好転反応が出るのか、
ちょっと楽しみな?感じビックリマーク

ご興味のある方は、
冬が来る前にお試ししてみるのは、
いかがでしょうか。

勉強会のパンフレットに書いてあった、名言!


心の冷えは身体の冷えの5000倍!!

心があったか~くなること、
したい秋の季節でしたドキドキ