2023夏たび | 大村身体均整院 院長 【おおむらこうじ】の独り言通信記

大村身体均整院 院長 【おおむらこうじ】の独り言通信記

大村身体均整院院長ブログです。院からのお知らせ、院長の独り言を掲載します。
よろしくお願い致します。

休暇中に愛車デイズルークス🚗で松本〜木曽〜身延と3泊4日で行ってきました。

1日目は松本市内のビジネスホテルに宿泊。
松本城🏯を見学し、夜は居酒屋🏮で日本酒と信州サーモンに馬刺し、山賊焼など信州名物を堪能☺️しました。

松本城

城主の気分になってみました😁

城内からの眺め👀

歴代城主

居酒屋🏮入り口前

信州サーモン

馬刺し

山賊焼


2日目は松本市内から木曽を目指します。

奈良井宿に立ち寄り、2日目の宿泊地開田高原へ。

東京のような蒸し暑さもなく快適でした😊

奈良井宿

街並み①

街並み②

街並み③

古民家をリノベーションしたカフェにて

妻が食べてたパフェ

美味しいアイスコーヒーとブルーベリームースケーキでした😋

開田高原木曽馬の里にて。放牧中の木曽馬。

妻が食べたがっていたトウモロコシ🌽ソフトクリーム

少しだけ食べたらしっかりトウモロコシの甘さがあり

美味しいソフトクリームでした。


3日目は木曽から最終宿泊地身延へ移動です🚗

途中、道の駅で木曽漆器をみたり、野菜や果物を購入しました。もちろん家呑み用お酒も😁

朝の散歩🚶‍♂️🚶‍♀️

開田マンホール

うるしの木

なるほど🧐

長野冬季オリンピックの入賞メダルには木曽漆器を用いているそうです🧐


4日目最終日は身延山久遠寺に立ち寄り、山梨県立考古博物館で縄文土器(夫婦で縄文土器好きなのです😌)を見学し、帰宅の途につきましたー🚗

天気もほどよく、充実した夏たびとなりました😊

久遠寺本堂

本堂に祀られている日蓮正人像の右手と繋がっているそうです🙏

精神統一のオームラです

猿の土偶に惹かれました(猿年のオームラなんで😁)

いのししの土器