こんにちは。OMです。

 

軽井沢旅行二日目です。


朝食時間ギリギリまで寝て、レストラン会場へ。

朝食はワンプレートです。





妻はナッツ類が苦手なので、ナッツのパン以外のパンを二つもらいました。

実は初めて泊まった時にナッツが苦手と伝えていて、その情報がちゃんと引き継がれていて配慮してくれています。


少なめに見えるのですが、食べると結構ボリュームがあります。

パンはおかわりできました。


朝食で子供はひと暴れしましたが、なんとか納めて朝食終了です。

イヤイヤ期は大変です。


部屋に戻って11時のチェックアウトまで一休み。


今日はおもちゃ王国へ行き、そのあとに空山望へ。


おもちゃ王国は割と混雑していました。

第四駐車場まで満車で第五駐車場に止めることになったのですが、おもちゃ王国の入り口まではそんなに遠くないですので、予定のある方はご安心を。


妻が事前に入場料をネットで支払ってくれていたので、入場はスムーズでした。

本日のお目当てはわんわんがいるところとプラレール広場です。


わんわんのところは入場料で一人400円くらいでしたかね。

小さい子供がたくさんいました。


うちの子はレゴみたいなおもちゃの車に夢中でした。他の遊びを勧めてもなかなかそっちに行かないし、行っても車のおもちゃを他の子に取られないか心配になったのか、すぐに戻るを繰り返していました笑


そのあとは園内のフードコートで昼食をとることに。

カレー900円と唐揚げ400円、ポテト400円、ラーメン900円をチョイス。

カレーはごく普通のカレーでしたね笑

ラーメンは味噌ラーメンしかないが、これは美味しい。所詮はフードコートレベルだろうと侮っていました。

それと子供のためにポテトを買いましたが、こちらはあまり食べず、唐揚げを爆食いでした笑


そのあとは横にあるプラレール広場へ。

プラレール広場にはプラレールだけではなく、トミカもたくさんあります。

やはり男の子がたくさんいました。


ここでは坂道を駆け上がるタイプの道路がついたトミカに夢中になって、ひたすら車を走らせて楽しんでいましたね。



子供にとっては楽しいらしいです。

30分くらいひたすら車を走らせて遊んだと思います。


こうなると大変なのが出発のタイミングです。

無理やり連れて行くと大泣きするので、気が済むまで遊ばせたいのですが、今回は待っていても埒があかないので、多少強引に外へ連れ出すことに。


案の定泣かれたのですが、近くのアンパンマンのおもちゃがある建物へすぐさま移動しました。

そこで掃除機のおもちゃに夢中になってくれて、なんとか機嫌を取り戻してくれました。


周りを見ると眠そうにしている父親たちの姿が。

みんな疲れてるんだなぁ、、


ここでも出発時には一悶着あったが、何とか宥めておもちゃ王国を後に。


ここから次の目的地の空山望までは20分くらいでした。

山道を走り続け、到着。

空山望は一棟貸しの宿泊施設です。


借りたのはポラリスという部屋で、サウナがついてます。1泊10万超えですが笑

ここは素晴らしい。

蛇口から出てくる水がとても冷たく、水風呂も最高。












また、センターハウスみたいなのがあり、そこではコーヒーやジンジャーエール、酒が追加料金なしで飲めます。



そして大事な食事についてですが、食材を部屋まで運んでもらえて、準備までしてもらえます。

こっちは肉を焼くだけです。

出てきた肉がこちら。サーロインはメチャクチャジューシーでおいしい。大人二人で食べるには少々多すぎるくらい。






食べたあとは電話すれば片付けしてもらえるので、手間のかかる部分は全てやってもらえます。

片付けの時に夜のデザートと翌朝の朝食を持ってきてもらえます。


夕食後は風呂へgo

ウチの子供はまだオムツが取れていないが、大浴場利用okとのことでした。

ただ、行ってはみたものの、風呂が熱くて子供は入れませんでした。

ちなみに部屋から大浴場まではカートで移動でき、屋根やサイドシートがついているので雨が降っていても多分それほど支障はありません。


子供を風呂に入れた後、子供を寝かしつけです。

いっぱい遊んで疲れたのか、すぐに寝てくれました。


このあとは待望のサウナタイムです。

一旦大浴場のサウナへ行くことに。

大浴場には利用客がおらず、独占状態です。

ロウリュセットがサウナルーム内に置かれており、自由にロウリュできました。

整い椅子も用意されており、静かで完璧な空間でした。

こちらで2セットほど楽しんだのち、部屋のサウナへ。


部屋にもロウリュセットが用意されているので、これを持って事前に温めておいたサウナルームへ。


しっかり汗をかいて水風呂へ直行。

そして目の前のベランダで外気浴。

夜の静寂をとことん楽しみ、2サイクル。

スパ銭は気軽に行けていいのですが、やっぱり静かな方が良いですね。

家にサウナが欲しくなりました。


お金貯めないと、、

ざっと調べたところ、電気代は大したことないらしいのですが、イニシャルコストと掃除とかのランニングコストがそこそこ高くつきそう。


まぁ、数十年先の話ですが笑

 



------------------------------
 
楽天証券なら楽天カードで新NISAを積立できます!
ポイント分お得な積立が可能です!

 

 
 
最近よく飲んでます。

肌の調子がいいです。

安いのでたくさん飲んでもお金の心配しなくていいです笑

 

 

 

 

ウチの子にヨーグルトに混ぜて食べさせてます。

大好きみたいです。

栄養価高くておすすめです!