今回のお話

  • 肌荒れが気になってきたのでビタミンCを飲み続けてみた
  • 多少の弊害はあるが、明らかに肌の調子が良くなった(個人の感想)
  • 安く買えるところを知りたい


こんにちは。OMです。

 

近頃、肌荒れが気になってきました。

仕事の疲れの影響もありそうです。

 

一時期よく飲んでいたビタミンCをまた飲み続けてみることにしました。

飲んでいた時は確実に肌の調子が良くなった記憶があります。

何というか、肌がスベスベになります。

 

別に高いやつではないです。

DHCのコレです。

 

 

世の中には色々なビタミンCが販売されていますが、

値段的にはこれがかなり安くていいです。

よく飲んでいた時期は、近くのドンキホーテのサプリエリアで壁一面にビタミンCが売られていて、ドンキが最安だったのでそこで大量に買っていました。

たまにアマゾンの方が安いこともありましたね。

もっと安いビタミンCサプリもインターネットでは見つかりますが、それはカプセルタイプではなくて、粉タイプだったりします。

扱いが難しいとは思いますが、相当安いです。

 

 

 

DHCのビタミンCは、一日の推奨摂取量は2粒(1000mg)ですが、よく飲んでいた時は一日に10~20粒とか飲んでいたと思います。

一度に1,2粒を10回とかに分けて飲む感じです。

ビタミンCは水溶性なので、一気にたくさん飲んだりしなければ問題ないみたいな情報をよく目にしていたので、それを信じていました笑

腕時計のタイマ機能で1時間ごとに振動させて、その都度飲む感じですかね。

 

ちなみに一気にたくさんのむとおなかを下すらしいのですが、それで体内を浄化する方法みたいなのも世の中にはあるそうです。さすがにそれはやってませんが。

 

今回もそんな感じ(1日に10粒~)で飲んでみました。

そうすると不思議なことに、やっぱり肌の調子が良くなるんですね。

私の肌は脂が出やすいのですが、それが抑えられるのです。

まだ飲み始めて間もないので効果はマイルドですが、良くはなっています。

 

 

初めに書いた多少の弊害について、触れる必要がありますね。

体質によるところもあると思いますが、たくさん飲んだことがある人は経験があるかもしれません。

 

体内にガスが溜まるんですよね w

お尻から出る方です。。

 

家や外だったらいいのですが、職場だと結構大変です。

明らかに違いを感じます。

食べたものに依存すると思いますが、臭いはあまり感じません。

ニンニクを食べた後はさすがにヤバイと思います。

 

なお、アマゾンの口コミに書いてる人もいたので、私だけではないはず。

まぁ、これで体調含めて肌の調子が良くなるなら、、と思っています。

 

 

それと、今知りたいのは、DHCのビタミンCを安く購入する方法です。

前はドンキで安く大量に買えたのですが、今はそれほど多くは店頭に並んでいません。当時はコロナも関係していたのかなぁ。。

大量買いする人がいるのか、私が行ってもいつも1つくらいしか残ってないです。

 

他のドラッグストアだとちょっと高いです。。

ドンキでもっと売ってくれないかなぁ。。

この辺はもうちょっと調査が必要そうです。。

 

ちなみにDHC以外のやつは、円/gがDCHよりも高いです。安いやつを見つけたことがありません。

 

いいやつがあれば知りたい!

 

それでは!

 

 

------------------------------

 

楽天証券なら楽天カードで新NISAを積立できます!

ポイント分お得な積立が可能です!

 

 

 

最近よく飲んでます。

肌の調子がいいです。

安いのでたくさん飲んでもお金の心配しなくていいです笑

 

 

 

 

ウチの子にヨーグルトに混ぜて食べさせてます。

大好きみたいです。

栄養価高くておすすめです!