こんにちは。OMです。

 

GW MSCベリッシマ 7日目です。

 

 

今日は終日航海日。
 
朝はゆっくり寝て、私だけ朝食をとる
ビュッフェでパンオショコラが欲しかったが、提供されておらず、適当に食べて退散。
 
妻と子供は散歩へ。
 
屋上のプールで合流し、ゲーセンへ。
気になっていたVRゲームを妻と交代でやることにし、先に妻がプレイ。

 

 

ランチの時間が迫っていたので、私と息子はひと足先にレストラン会場へ。
すでに並んでいたが、息子の機嫌をとりながら頑張って並ぶ。
割と早く妻が来たので、中に入るまで息子を連れてその辺を散歩。
 
息子はいつも通りキラキラ階段へ。本当にここが好きらしい。
 
レストランが開場したら、息子を連れて席へ向かう。
いつも通りコーラを2つ頼み、前菜、メイン、デザートをオーダー。
息子用に、メニューに載ってないトマトパスタをお願いしてみたところ、普通にokしてくれた。
この辺の融通のよさはありがたい。
 
ところが今日は何故かコーラが出てこない。
前菜、メインを食べ終えたのち、妻が2回ほどコーラが来ていないことを店員に伝えてようやくコーラが到着。
ドリンクくらいは早めにほしい。。
 
 
この間、食事の提供にあまりに時間がかかるので、一品食べ終えるたびに子供を外に連れ出して時間を潰した。
 
前菜、メイン、デザート、コーラが出てくるまで2時間。
周りも同じくらい時間がかかってる。
キャパオーバーなのではないだろうか 笑
それともメニュー外のトマトパスタをオーダーしたことで厨房が混乱し、他の人にも影響を与えてしまったのだろうか。
だとしたら申し訳ないことをした。
 
そんなこんなでランチを終え、部屋に戻って昼寝。
 
夕方になり、今度は私がVRをやる番ということでゲーセンに。
ゲーセンスタッフにVRやりたい、っていったら、VR壊れたからできない、と言われた。諦めてビュッフェへ行くことに。
※妻にこのことを伝えたら、VR専用スタッフがいないからメンドクサクなって壊れたって言っただけじゃないかとのこと。
 
ビュッフェで軽くつまんで部屋に戻り、夕食の準備。
 
夕食会場につき、いつも通りオーダー。
7日目ともなれば慣れたもの。
 
今日は最後の夕食のせいか、いつもよりも美味しい気がする。
牛肉料理はかなり美味しかった。
 
ここでも、子供の食事が済んだら私と妻で食べるタイミングをずらし、交代で子供をレストランの外に連れ出してなんとかやり過ごす。
この一週間、相席している家族はどう思っていただろう 笑
 
夕食後はLIVE FROM MSCベリッシマというショーの鑑賞へ。
この一週間のショーの総集編みたいな感じで、歌、ダンス、マジック、曲芸とてんこ盛りだった。
子供は割と集中していたが、大きな音に耳を塞いだりしながら笑って楽しんでいた。
意外とショーも楽しんでくれるタイプなのがよくわかった。
 
ショーが終わってから、私はジムへ、妻は子供の寝かしつけのために部屋へそれぞれ移動。
子供は割とすんなり寝たようだ。
 
私は30分くらい走ったのちに部屋へ。
 
最終日は7:30までに部屋を退室しなければならないので、今日中に片付けを済ませておいた方がベター。
大物荷物は下船前日の23時までに廊下に出せば、横浜のターミナルに運んでおいてもらえるので、なんとかそこに間に合わせる。
靴、衣類、小物などをガンガンスーツケースに詰め込んでいく。
 
ギリギリ23時に間に合わなかった 笑
まぁ、数千人いる乗客の荷物を一気に回収なんてできないので、そこらへんは想定内。
 
 
明日の下船予定時刻は9:50
事前に、アプリにて番号でグループ分けされていて、その時刻頃に集まるように通達されている。
 
以上で7日目は終了
明日は下船のみ、、
 
果たしてどうなるのか。