会場選びで意外と重要なこと | スマ婚・ゼロ婚を目指して★お金が無くたって素敵な結婚式がしたい!!~柚*YUZU*の結婚奮闘記~

スマ婚・ゼロ婚を目指して★お金が無くたって素敵な結婚式がしたい!!~柚*YUZU*の結婚奮闘記~

結婚式したいけどとにかく高い!でも一生に一度の大イベント、素敵な結婚式にしたい、、持ち出し費用を抑えて素敵な結婚式を目指す!リアル奮闘記です★節約術や、実際の体験談、結婚式の実情、マメ知識などなど、、載せていきます。参考にしていただければうれしいです♪

お久しぶりですニコニコ


彼氏さんと北海道に行ってきましたぁ音譜


ちょっと寒かったけどごはんがおいしかったラブラブ


さてさて、本題です音譜


みなさんが結婚式の会場選びで重要なことってなんですか?


演出?費用?立地?


たくさんありますよねビックリマーク


コンシェルジュの方とお話をしていると


意外と重要なのは、食事だそうですアップ


話を聞くまで


私の中で食事ってそこまで重要ではなく


あまり気にしていなかったんですが


ゲスト様にとって


食事がおいしかったというのはかなり満足度が高く


喜んでもらうにはかなり重要なポイントだそうです!!ドキドキ


実際、それぞれの会場のパンフを見せてもらう時、


必ずといっていいほど、毎回食事のパンフがついていますニコニコ


最近はレストラン業界が結婚式場をしているところあるみたいですビックリマーク


ご家族やご友人などの好みなど


食事のことも意識してみようと思いましたにひひ