ゴングの後ろの方に読者投稿のページがありました。

当時は全日と新日の2団体時代だったんですがその読者投稿にはそういう2団体とかはあまり関係なかったみたいです。

おぼろげながら覚えているのは「最強タッグ」と名乗るからには・・・で始まるやつです。メンバーは大体こんな感じだったかなっていい加減な記憶ですが。

最強タッグと名乗るからには真のタッグチームで競わなければならないとかなんとか。

鶴田とリッキー、天龍・ロビンソン、阿修羅とマイティ、ファンクスぐらいまではまだしもここからがなかなかな夢のメンバーです。

大巨人コンビ:馬場・アンドレ組 ハンセン・ブロディ組(ハンセン移籍前)、ニック・ガニア組、レイス・ローデス組、マスカラス・カネック組、シン・シーク組、スレーター・デビアス組・・・

確かこんな感じのメンバーを揃えろとかなんとかっていう投稿を拝見しました。もう全日・新日関係ありません。ギャラも関係ありません。白星配給係もいません。なぜか妙にスレーター・デビアス組っていうリアルなタッグのあり。これじゃ新日のMSGタッグリーグ戦に参加するチームがいなくなってしまいます。

結局、シン・シーク組は一度は発表されましたがシン・上田組とシーク・ルーイン組での別々での参加になりました。

夢多き時代でした。

実際は馬場・鶴田の師弟コンビに天龍・阿修羅、極道コンビの初参加、ブロディ・スヌーカ組、レイス・ヘニング(父)組、シーク・ルーイン組、シン・上田組、ラシク・クラップ組そしてファンクスというチーム構成でした。悪役ばかりのチームにゴングはがっかり感が半端ない紙面構成でした。

子の最強タッグのVが残っているのが例のハンセン乱入のファンクス対ブロディ・スヌーカと大阪でのテリー対阿修羅ぐらいしかなさそうな感じです。G+ではそれしか放送されていません。

当時は残念なメンバーでしたが今観ると興味深いメンバーです。