題の通り、休暇から帰ってきて、元のルーティンに戻りました。

夫の実家に帰省して、

とても良い気分転換になりました。ニコニコ

 

休暇中は基本的に

家事→読書→食事→休憩のサイクルでまわっていました。

 

家事に関しては、

お義母さんは優しいので「しなくていいよ!」と言ってくれるのですが、

そういう訳にも行かず…

お義母さんにあまり気づかれないところでやっていました。

 

東野圭吾著「容疑者Xの献身」のドイツ語版を読んでいました。

休暇中に読み切りたかったのですが、

メモを取りながら読んでいるので、時間がかかって無理でした。知らんぷり

 

ドイツの古本のオンラインショップがあるのですが、

そこでこの本を見つけてびっくりしました。

(ちなみに、medimopsというお店です。)

村上春樹さんの本はいろんな言葉に翻訳されているのを知っていましたが、

意外と他のたくさんの日本の本がドイツ語に翻訳されています。

川上弘美さんや村田沙耶香さんなど…愛

 

朝、まだ涼しい時間帯は17度、18度ぐらいなので、

庭のテラスに座って本を読むとすごく集中できました。

 

 

アイス食べに行ったり、ミニゴルフしに行ったり、夫の家族お気に入りのギリシャ料理屋さんで食事したり、色々みんなでできて楽しかったです。目がハート