今日は午前中の生徒さんが全員欠席でとてもびっくりしました!

偶然とは思えなくて、猛暑のせいかな…と心配しています。悲しい

健康第一でいきましょう愛

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

では、本題へ。

 

4か国語を勉強して、私が思うことは、

題のまんまで、

外国習得は最終的には「慣れ」だなあ、ということです。看板持ち

 

初めは机に向かって、言葉のしくみを理解しなければいけません。

それができたら、後はその言語をなるべくたくさん使って、

その言語に慣れていきます。あしあと

 

雑誌や本を読む、

歌を歌う、

映画や動画を観る、

その言葉がネイティブの友達を作るなど、

最近はインターネットのおかげでいろんなことができます。

 

私にとって、外国語で歌を聴いたり、映画を観て、

その言葉を理解できた時は一番幸せな瞬間です。

外国語で話して、相手に理解してもらえるのは最高の気持ちです。目がハート

 

では、上で並べたようなことが、面倒くさい凝視、つまらない泣き笑い

と感じる方はどうすれば

外国語を習得することができるのでしょうか。

たくさん考えてみましたが、そこを通らない道は残念ながらありません。

その「面倒だ」という気持ちを乗り越える必要があります。サーフィン

 

「面倒」なことでも続けていると、

結果がついてきて楽しくなってくることがあります。

その結果がついてくるまでをサポートするのが講師の役目の一つです。

良い先生を見つけて、英語の世界に飛び込みましょう!飛び出すハート