初めましてニコニコ

 

ドイツに住んで数年。

ドイツも住みやすいですが、一度も一時帰国していなくて、日本のコンビニやカラオケや行き届いたサービスが恋しいです。

マリトッツォとかの流行りものとか秋だけのスイーツとか私も食べたいです。看板持ち

インターネットのおかげで家族と友達とは日本に住んでいた時よりも連絡を取り合えています。

(中学生の頃、フランスのペンパルに電話をかけてお母さんに、いくらかかると思ってんの!って怒られたのを今思い出しました。)

 

このブログでは私の日常について書いていこうと思っています。

楽しく読んでいただけるブログにしたいです。ニコニコ

 

↑秋冬春は手放せないHeizkissen。

直訳すれば「暖房枕」でしょうか。

薄っぺらいので、枕というよりも、私的にはミニホットカーペットです。