こんにちは。


今日の関西地方は曇りから雨へ。傘雷傘雷

低気圧には気持ちひっぱられますね。


さて、

一昨日から一泊で中学からの親友?心友がお泊まりに来てくれました。


かれこれ45年以上の。

姉妹のような。


本音の本音で話せる、つまり仲良いけど喧嘩が絶えない私たちちゅー


コロナは落ち着きつつありますが、

コロナによって、なんだか友達が少なくなった?ゲロー

いや、特に死別半年のワタシはかなりナーバスになっていて、

今まで何となく付き合っていたり、

はたまたジェラシーが強い人とは付き合う事が出来なくなってきた。ゲッソリ真顔ニヤニヤ笑い泣き


もちろん、この状況下で考え方の違いが明白になり、会いたくなくなったり。


死別を2回しているワタシを

可哀想な子、と特別な目で見てくる人もなんだか上目線で…

切りました驚き


いやいや、貴女達もいずれ必ず経験するんだよ。

なんせ、致死率100パーセントなんやからねショボーンえー

大好き、と思っていた友人もそんなこんなで…

会いたくない。


ママ友、もほぼ消滅💦

まあ、長男が34歳なんで、よっぽどで無いと繋がりは薄くなるのでしょうが。


結局、今会いたい友人は片手で余るほどてへぺろニヤリ


まっ、quantity よりquality だしょ。

とりあえず、彼女とは姉妹みたいに、いやそれ以上に。

これからもお互い死を迎えるまで泣き笑い


付き合って行くよなー。


すき焼き、バリ美味でした。

食べすぎだ