こんばんは。


今夜は叫びたい気分です💢


なんて不自由な大人たち!!




社会に仕組まれた規範や常識が

細胞一つ一つにこびりついていて

いくら自由に生きようと思っても

無意識で制限をかけている



もっともっと

欲張ってもいいのに!!



現在の社会で一般的な形で

ほどほどに整っていれば

幸せなんじゃないかと

思おうとしている

というか

自分を騙し続ける



なんでもほしいまま

手に入れよう!

好き勝手しようと言っているのではなく



自分を騙すのをやめようと

言っているだけ。



正直に生きているからこそ

満足しているからこそ

何気ない毎日が微笑ましく

本当に心を穏やかにさせてくれる



なんでも受け入れるのではなく

嫌なものは嫌!



自分に正直に生きることから

始めなければ

何も始まらない



家族の在り方

パートナーシップの在り方

仕事の在り方

親として

母として 

父として

妻として

夫として

子として



自分を縛っているのは

自分。

不自由にさせているのは

自分。

自分に許可を出さないと

いくら現状を嘆いても何も変わらない💦



今夜は鼻息が荒いのでこれで!!



自由なようで自由でない💦

この銀河系で唯一、闇の支配から

逃れられていないこの

地球の闇が取り除かれ

一人一人が内観し、個性を活かし

自分らしく生きていかなければ



ます自分から。



一旦深呼吸して

瞑想タイムです。



タローデバリ

自立のカード