”横のつながりが大切♡” | 埼玉ふじみ野*Monstera ohana* メディカルアロマ*自己承認力

埼玉ふじみ野*Monstera ohana* メディカルアロマ*自己承認力

メディカルアロマ&DogSoap&自己承認力
★治療としてお薬のように精油の成分を使うのがメディカルアロマ
★犬の皮膚被毛を1番に考えられた手作り石鹸
★わたしは私 心が楽になる自己承認力


ご訪問ありがとうござます



NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
埼玉理事校 増田由美子です♪


 
花ピンク*Monstera ohana*ホームページはコチラから♪
花ピンクJMAAホームページはコチラから♫



 アメブロに直投稿凄い久しぶりです(^^;;



久しぶりに開けたら
生徒さんでもあり、埼玉の仲間でもある
宮野先生が
こちらの記事をあげていたのでシェアします♫
(下書きをしていて日数がたってしまいましたw)




この前ね
みやちゃんとランチした時に
懐かしいシェア会の話しになって^ ^




あの頃はアドバイザーさんも
B講師さんも講座中や終わってから
月1シェア会にお誘いしてました♫



参加してくださってた生徒さんとは
親交がとても深めて
生徒さん同士の繋がりもとても強くなって
埼玉が盛り上がった1つの形だと
自負できちゃう«٩(*´ ꒳ `*)۶»



今でも生徒さん同士仲良しさんです^ ^




どの世界でも横の繋がりってとても大事ですよね^ ^
モチベーション維持にも繋がるし
悩みも話せるし
助け合ってみんなで向上していく♫



わたしが資格を取った頃は
SNSが今見たく普及してなかったから
JMAAの講師さんが、どこに誰がいるのか
全くわかりませんでした。
1人で不安でした(笑)
数ヶ月に1度協会に行って会長と話して
相談したりw
それが私のモチベーションを保つ1つ^ ^



そして、同じ協会の涼子さんと出会ってからは
驚くほど前に進んだ!
とにかくメディカルアロマの話しをしてる時間がめちゃくちゃ楽しかったです^ ^



なので1人で頑張ってる方がいたら
勇気出して手を伸ばしてほしいなと
思います^ ^



メディカルアロマって学問なだけあって
少し離れると忘れちゃうんです



テキストに載ってる事も
文字での理解でOKではない



ペットちゃんも含めてお客様ひとりひとり
100人100通りの症状、状態、性格、習慣などあるので
感覚もとても大事



これって離れると鈍るんです



でも、みんながみんな活動してる訳ではないし
メディカルアロマ講師としての
それぞれの位置づけがあるから
全くお客様に触れない時があるのもある



だから、こうして
月に1度でも仲間で集まって
こんな時こうだよね!これ良かった!
こんなお客様いてね!
この前こう教えてもらった!
そんな話をしてるだけで、鈍りずらくなるし
新しい情報も入ったり、間違ってる事も修正できる



いつかプライベートサロンが持てたら
シェア会を再開したいな♡



横の繋がり大切です♡
そして、やっぱり縦も大事^ ^



先生がどう生徒さんを導くかで
その生徒さんの人生が変わったりします。



そこに、縦の良好な関係性が大切になってくる。



どの世界も同じだなと思います♫




✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼



そう言えばw




シェア会があった頃の生徒さんは
私のメディカルアロマ以外の大好きな仲間とも
会ってもらったりしてました^ ^



業種関係なく
自分の仕事に誇りを持って活動してる方って
とってもパワーがあるから
一緒に過ごすとモチベーション上がります♫




自分の中では、生徒さんは
わたしの仲間や生徒さん同士
そして、尊敬する先生とは
全て繋がってる感覚があって
「あれ?知らなかったっけ?
会った事なかったっけ?」って
聞く事も多い(笑)



何かどこかでそのご縁が
身を結ぶこともある^ ^



実際身を結んでる生徒さんも多いよ^ ^




あ、さすがに
全くのプライベートの友達は
紹介してませんが(笑)




早くプライベートサロン
もちたいなぁ♫
(夢♡)うひひ
一応書いておく«٩(*´ ꒳ `*)۶»




*おしまい*




•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬

 

本当のメディカルアロマが8日間でわかるメールレッスン

無料配信です♪

 

 

詳細はコチラ

 

登録はコレコレコレ

 

★ポチで登録★

 



✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼