感染症対策! | 埼玉ふじみ野*Monstera ohana* メディカルアロマ*自己承認力

埼玉ふじみ野*Monstera ohana* メディカルアロマ*自己承認力

メディカルアロマ&DogSoap&自己承認力
★治療としてお薬のように精油の成分を使うのがメディカルアロマ
★犬の皮膚被毛を1番に考えられた手作り石鹸
★わたしは私 心が楽になる自己承認力



ご訪問ありがとうござます



NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
埼玉理事校 増田由美子です♪


 
花ピンク*Monstera ohana*ホームページはコチラから♪
花ピンクJMAAホームページはコチラから♫


こんばんは^ ^



最初にメルマガ登録してくださってる

皆様にお詫びです!!




システムの関係でなのか??

メルマガが配信できなくてえーん

申し訳ありません!!




なので、このブログで

配信予定だったものをアップさせていただきます!

(少しメルマガ用とは変えさせていただいてます)




↓↓↓




今、先が見えない新型コロナウイルスの事で

不安がいっぱい

通常の生活では無くなっている事も

ストレスですよね( ; ;





少しでも安心して

いつもの、生活が戻ってくる事を祈るばかり。





メディカルアロマーな皆様は

多分少しだけ、心に余裕があるかな?

とも思います^ ^





少しの風邪や、不調でも病院に行きにくい現実。





もちろんね!!今は、重症、重篤な方々が

当たり前に優先!!

病床も軽症の方もコロナと診断されたら

入院になってしまうか、足りないそうです。





それを防ぐ為にも、検査基準がある。

軽い方は、例え新型コロナでも

風邪と同じで自宅療養で回復する!





でも、、わかってはいるけど不安(TT)





だからこそ、自宅でできるケアが大切なのよね



(これは、私がいつも使ってるアイテムたち^ ^)

マスク、消毒買えなくても

コロ助には

(とある可愛いお仲間がそう呼んでたので笑)

負けないぞーーー❗️




メディカルアロマを使ってできること。

1、免疫ジェルを1日数回塗る

(強制的に免疫力を上げる!という事をしてくれます)


2、人混みに出かけたら、

手洗い、基本的にはエタノール70%スプレー(ゲル)で消毒

無い時はミラクルゲル殺菌スプレーで手を殺菌


3、間もこまめに消毒


4、手で顔や目を触らない


5、ウイルスは感染して15分でうがいをしないと効果が無いので、うがい

できない時は、10分に1回水を飲む


6、マスク

これは、感染させない為が大きい

ただ、顔に手を持っていくのは防げるかな

マスクが無いときは、エタノール消毒で裏表殺菌し48時間密封

無いときは、ミラクルイオン水で殺菌


7、感染に不安な時はツムラの漢方50番 ケイガイレンギョウトウを1包飲む





こうかくと、すんごい大変な感じだけど

インフルエンザが流行してる時、風邪がすんごい流行ってる時と同じ対応よね^ ^

(マスク、消毒不足ってのが不安に拍車かけてる気が、、)

無くなっちゃいそうになったら、メディカルアロマの基材で対応できる!!安心^ ^





で!!ここまで、真剣に考えてやってたか?っていうとしてなかった私()   





今回を機に、家族や自分を守る為に

しっかり習慣付けたいなと思います!





協会でも「感染症から家族を守る」というテキストが出ています!


全国の資格者さんからしっかり学ぶ事ができますので、

この機会に、感染症について、コロナを乗り切る為の術を学んでみてもいいかもですね^ ^


上記17の使い方、使い分けやタイミングなども詳しく知る事ができます^ ^





このテキストは、新しい情報が出ると

随時更新されますので、その時は1番新しいのを参照してください^ ^




免疫力を上げておいて

コロナに打ち勝つ体を作って

おきたいですね!




睡眠、栄養、ストレス解消^ ^




私は

良く寝て、お昼寝もして♫


手作り甘酒毎日飲んで、好きなもの食べて♫


ワンコたちに癒されて

メディカルアロマに関わって

お友達とワイワイして^ ^




いつも笑いある生活を心がけて

免疫力UPです^ ^





皆さまも、どうぞ

ご自愛くださいませ^ ^





ご質問などは

コチラから




•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬


 

本当のメディカルアロマが8日間でわかるメールレッスン

無料配信です♪

 

 

詳細はコチラ

 

登録はコレコレコレ

 

★ポチで登録★

 



✼•• ✼ •• ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ •• ✼ •• ✼



メルマガも是非(*^^*)



ご登録は




SNSでは書かないメディカルアロマのこと
おトクな割引きキャンペーン情報
自己承認力 楽しくスムーズに暮すテクニック