*我が家の免疫促進活用法〜* | 埼玉ふじみ野*Monstera ohana* メディカルアロマ*自己承認力

埼玉ふじみ野*Monstera ohana* メディカルアロマ*自己承認力

メディカルアロマ&DogSoap&自己承認力
★治療としてお薬のように精油の成分を使うのがメディカルアロマ
★犬の皮膚被毛を1番に考えられた手作り石鹸
★わたしは私 心が楽になる自己承認力




こんばんは~*\(^o^)/*




最近のふじみ野地方は風が冷たくて、乾燥してて寒いーーって感じです。





保健室でもインフルエンザの学生からの連絡が増えてきましたし
胃腸炎の学生も多いーー😱




今日は、我が家のメディカルアロマ救急箱の中から
「免疫促進ジェル」の我が家の使い方をご紹介(*^^*)




{46D6447F-1CCA-4A8C-A920-E4BF4F39DD58:01}





免疫促進ジェルは、感染症にかかった時に
下がってしまう
igAとigMを上げて抗体を作るのを助けてくれるもの~♡
治りが早い!って事ね(*^^*)





なので、私たち家族は「んー喉が痛い」「鼻むずむず~」「だるいー」とかの
初期症状が現れたら、すーーぐ免疫促進ジェルを塗り塗りしてます(*^^*)
口内炎や怪我の時も塗ってます音譜




ホント、今朝もね
昨日早朝から夜遅くまでディズニーランドで遊んでた息子くん!
夜中帰ってきて
「ねー喉痛くなっちゃったから免疫促進どこー?」って💦
今朝起きてすぐ「どーお?」って聞いたら
「全然大丈夫ーー!やっぱりすげー免疫促進ジェル!」って言ってました*\(^o^)/*
この、引き始めにちゃんと対処する事で
我が家全然病院にかからなくて済んでるのー(^o^)/





ワンコたちは
免疫低下で現れる、体の諸症状が出た時は
すぐに、塗り塗りしてます(*^^*)
湿疹だったり、胃腸の炎症だったり、疲れたっぽかったりね^^





{AC123932-840C-4E6E-AB9A-AC23515B13C1:01}





また、ワンコの事は
かいくんで、何回か免疫促進ジェルを使った事例があるので
ブログでご紹介していきますね(*^^*)




{599B7DB2-006E-4201-A9CB-F8D0B320E021:01}



マスク!!
マスクは、菌が入ってくるのを防ぐ!というのもあるかもだけど
マスクで鼻や口を潤す事で、粘膜に湿度ができて、
菌が入ってきても増殖を防げる役割があるんだそう(*^^*)




やっぱり!「湿度」は大切ね😊❤️
乾く前に、暖かい飲み物飲んだりして
喉を潤してあげなくちゃね*\(^o^)/*



って自分も水分あまり取らない方だから
意識して飲むようにしないとー(*´pq`)




みなさんも、どうぞお身体大切に❤️