8月のひろば☆プチキッズ


いつもの「はじまるよ」の歌から開始~。

お返事も上手にできました。


プチリトミックでは英語の歌に合わせて踊ってもらいました

日本語でも聞いたことのある曲なんで楽しんでもらえたと思います。


続いて盆踊り!

ワンワンの歌に合わせてみんなで盆踊りをしました。

8月は各所でお祭りがあったんでプチキッズでも

踊れる簡単なものにyuki先生がアレンジしてくれました。


そしてまだ続くお祭りイベント!

金魚すくい~。





男の子チームと女の子チームに分かれて

1分間に何匹すくえるか競ってもらいました。


みんな上手にすくえてて、コップいっぱいになってた

お友達もいました。


お土産に袋に入れて持って帰ってもらいました。


最後は絵本タイム


うしろにいるのだあれ/ふくだ としお
¥1,470
Amazon.co.jp

I Can Share: A Lift-the-Flap Book (Karen Katz L.../Karen Katz
¥497
Amazon.co.jp


日本語と英語の2冊の絵本を読みました。

みんな動物の名前を言ってくれたり

絵本を触りにきてくれたり絵本に興味深々。


プチキッズさんの年齢になると反応が目に見えるので

楽しいですね。

次はどんな絵本で遊ぼうかしら。


ご参加いただいた皆様暑いなかありがとうございました。


次回は9/13(木)です。

いつもと違って2週目の木曜日なんでお間違えなく。


次回は携帯カメラのフォト講座があります。

「動き回る子供を上手く撮る方法」


これすごく知りたいですよね~。

私めちゃくちゃ興味あります。


次回は携帯電話をお忘れなく!!