もし日本で治療をしているなら

樹状細胞ワクチンを接種したあと

定期的にCTを撮影して効果あるかどうか

判断するらしいです。

結果次第でまたワクチン接種するのか

経過観察なのか

抗がん剤と併用するのか。

私の場合、アメリカ在住なので

アメリカでCTを撮影して

その結果を教えてくださいとのことでした


日本は割と定期的にCT撮ってくれるイメージ

私が日本で治療してたときは2か月に1度撮ってましたが

アメリカではなかなかCT撮りませーん真顔

というか、私の主治医だけか笑

私はいつもCT撮りたいと自己申告します真顔

もちろん痛みがあるとか、何か気になるとき。

申告して、じゃあ撮ろうかというかんじ


ということで来月ようやくCT

樹状細胞ワクチンが効果あったのか、なかったのか

こんなに時間あいて判断できるのか昇天

とりあえず結果は日本のワクチンの主治医に

連絡したいと思います


最初の採血(アフェレーシス)で採取した

私の血球たちはクリニックに併設してある

研究所で保管してもらっています

もしまたワクチンを接種したいとなれば

その血球とたんぱく質を合成させて

私だけのワクチンが完成するというかんじですにっこり


腫瘍熱は変わらず毎日ネガティブ

私のからだの中はどうなってるのだろう~


ハワイも夏らしい天気になってきました指差し
最近またサンリオ愛が再燃炎
学生時代は好きすぎてバイトしてたよだれ愛