私が免疫療法をやってみようと思ったのは
麗先生の挑戦があったからです。
自身が医者で仕組みを理解し納得して受ける
私たちがん患者にとって本当に希望の光でした。

説明はとってもわかりやすい
麗先生のブログをリブログさせてもらいますお願い


私は福岡のクリニックで受けましたが、

アフェレーシスしてワクチンを作成していく過程は

同じかと思います。

私は2か月でワクチン6回のスケジュール

4回ワクチンを鼠径部から注入、

あとの2回は点滴で自分の細胞が60億個までに

増えたものを体内に戻しました!

副作用はほぼなく点滴を1回したあとに

微熱が出たくらいでした。



私の当時の状態は進行が止まってる状態、

なのでアメリカで受けている抗がん剤治療が

効いてるんでしょうね!とドクターは言われてました

明細胞がんだからね~進んでいってもおかしくないけど

止まってるね~とあっさり言っちゃうドクター汗うさぎ

ま、進行してないならいいことだよだれ


これが2023年11月、12月の話で、

今はアメリカへ戻りキイトルーダとアバスチン点滴、

内服の抗がん剤飲んでます

樹状細胞ワクチンとキイトルーダは相乗効果があると

アメリカの論文では出てるそうです

帰っても続けてねと言われ今に至ります


やってみて思ったことは

難しいとわかってますが、もっとエビデンス(根拠)が

出たらいいのになぁ。あとは金額ですね。たたた高いオエー


因みに、アメリカでは卵巣がんに対して

樹状細胞ワクチンは許可がおりてないので

投与できません。乳がんは認可されてるみたいです

なので私は日本へ2か月滞在し治療を受けました

将来への道が開ける、可能性があることは

凄く嬉しいですよね!