先週ハワイでの抗がん剤1回目を終えました!
そのとき病院でもらった冊子があって
その中には副作用への対応策、
サポートグループの案内状などなど
たくさんの情報が入っていて

がんとストレスの関係

というのも入ってました


ストレスとは何ぞや
ストレスががんの進行を早めることもある
ストレスへの対応策など
ストレスは体に良くないとはいうけど
何がどう良くないのか、具体的にはわからずだったので
その情報はすごく役立つものでした目がハート

読んで私が思ったのは

毎日を楽しむこと、そしたら免疫もあがる

単純なことのようで毎日を楽しむって
割と難しくないですか?
私は難しい、だって育児で少なからず
ストレスあるしデレデレ

なので今日は観光客気分で楽しんできました笑
ホノルル警察とお写真なんか滅多に撮れないから
テンションあがりました
(テンション上がってたのは私だけ泣き笑い)