夜、寝ようとした時あっ痒い。

虫に刺された?

かこうとするとエッ?

塊が有る!

これって乳癌?

明日は土曜日。

産婦人科(マンモグラフィー)を出来る病院を探す。

何年も前に行った事有る病院でマンモグラフィーをしてる。

土曜日の朝、病院の予約時間が始まったと同時に電話予約。

 

乳癌でしょぅと言われた時、

やっぱり!と思った。

意外とショックじゃなかった。

何となく自分で乳癌でしょと思っていたからかもしれない。

 

と言う事で病院を紹介してもらった。

 

それにしてもマンモグラフィー検査後からの痛みは何?

その日から検査した場所が痛くて痛くて痛くて痛くて夜中

に何度も目が覚めた。

後でわかったのだけど、この病院でのマンモグラフィー検査は下手!!

次の病院で同じようにマンモグラフィー検査をしても全く痛くならなかった。

 

 

月曜日、紹介して貰った病院で受診。

乳癌決定。

検査日を予約。

検査日2種類の検査。

1週間後受診。

 

手術の日も決まる。

全摘する事にした。

 

退院した時、毎日5日間バスを乗り換え病院通うのは無理。

それも10週間?・・・・(;´д`)

だから全摘する事にした。

 

手術日も決まったのでもっと詳しく検査3種類3日間。

最後の日の検査はCT(造影)検査。

後日検査の画像を見ながらの受診。

骨は大丈夫。転移してないですの言葉にホッ!!

で、最後の検査の画像をスクロール。

エッ? 先生の声にこちらもエッ?と答える。

もしかしたら卵巣が少し大きいかも・・・・

 

急にバタバタと先生がその場から離れ・・・産婦人科に電話。

直ぐに産婦人科で受診して下さいになり産婦人科へ!

 

診察。

 

検査日が決まる。

胃の内視鏡検査(胃カメラ)

大腸内視鏡検査。

MRI

3日間の検査日が決まる。

 

乳腺の先生が見つけてくださったお陰で産婦人科での受診を直ぐに出来た。

有難うございますm(_ _)m

 

乳癌の手術は取り敢えずキャンセルと言うか先に伸びた。

私の場合だけど進行が少しずつしか進まないらしい。

で、お腹の手術を先にする事になった。

と言うのも未だ病名は分かっていないが・・・。

ただ、

乳腺科の先生のカルテ??がチラリと見えた時に【腹膜・・】の文字が見えた。

腹膜ガン?腹膜腫瘍?後腹膜腫瘍?

 

今のところ胃に悪いところ見つからず。

次回の検査は大腸内視鏡検査。

次の日にMRI。

この検査の一週間後に検査の結果を聞くことになっている。

 

乳がんの手術を後に回してお腹の手術をするとは

こちら(お腹)の方の癌の進行が速いんだろう・・・・。

 

胃カメラの検査の後、乳腺科の先生の受診。

大丈夫ですか?の質問に私は大丈夫です。

と言うとメンタルが強い!と言われた。

いえいえただ乳がんと言われても覚悟が出来てるし

父も兄も癌で亡くなったのでいつの間にか覚悟が出来てるのかも、

それに出来たものは仕方ないない受け入れるだけだよね!!

だから最初からショックを感じない。

 

遠く離れた友人と電話で話した時に私の明るい声に驚いてる。

大丈夫だから心配しないで!!とこちらが気をつかうよ(*´∀`*)

 

 

7月は手術2回!!

二人の先生の予定(手術)が多くて同時に手術を出来ないって。

 

がんばるぞーーーーー\(*⌒0⌒)♪

 

 

 

初めて乳癌が見つかりこれまでで1ヶ月。

速いよね?と思うんだけど・・・

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村