アンベリちゃんの

 

「安住村」に在住しています

 

 

 

貧乏なコブタちゃんは

11月に、アンベリちゃんの

長期講座「安住村」に入りました

 

 

 

いつも

「ギリギリ」または「足りない」

ビフォアー↓

ハッキリ言ってこの講座

月額8800円と破格なのです

 

 

 

とは、いえ、

毎月の固定費に8800円が追加

となると

 

 

 

収入の決まっている

会社員、かつ、「ぎりぎり」が

癖になっているわたしには

不安がありました

 

 

 

それが、たった数回の配信を

聞いただけで11月なんとかプラス

 

 

 

おまけに、

シュミレーションし直したら

やりくり出来るところが見つかって

 

 

 

8800円を

1年間払えるって確信がついて

 

 

 

お給料日には早速

8800円を先取りして

別口に移しました

 

 

 

アンベリちゃんは「整い 」を

三段階に分けて説明してくれて

 

 

 

①整っていない人

 

②整っている人

 

③整っていて

 自動巻きに人生が上手くまわる人

 

 

 

わたしは、もちろん、底辺の

「整っていない人」です

 

 

 

(ここより「整ていない人」=「わたし」)

 

 

 

そして、わたしが

やってしまいがちなのが

 

 

 

世の中の

「成功者」と呼ばれている

③の整っていて

自動巻きに人生が上手く回る人

 

が、発信している「成功法」を

マネしてしまうこと

 

 

 

これはわたしが、一番

入れてはいけない情報だったのです

 

 

 

なぜなら、

わたし=整っていない人

だから

 

 

 

世の中に出回っている

成功法則は

 

 

 

「整っている人」が出したもの

が、ほとんどだからです

 

 

 

じゃあ、どうするのか?

教えてもらいました

 

 

 

まず、整った人になること

 

 

 

そして、

 

 

 

整っている人になくて

わたしにある「唯一のもの」

を使うこと

 

 

 

それは、

 

 

 

時間

 

 

 

底辺であればあるほど

やらなくてはいけないことが

たくさんあります

 

 

 

底辺であればあるほど

整っている人よりも

時間がたくさんあります

 

 

 

わたしはこのお話を

聞いた時、希望が湧きました

 

 

 

やることはたくさんあるけど

その分の時間も十分にあるのだ

 

 

 

なんだか、

③整っていて自動巻きの人と

平等であるようにすら感じた

 

 

 

この日から、わたしの

「やったことリスト手帳」の

内容も変わってきました

 

 

 

量が増えたことはもちろん

毎日違う内容が増えています

 

 

 

昨日と違うことを書きたくて

「明日でもいいけど、今やっちゃおう」

「めんどくさいけど、やろう」

(わたしには時間がある)

 

 

 

そんな風に思って

動けるようになってきました

 

 

 

お買い物についても

「待つ」ことが出来るように

 

 

 

スーパーで必要なものだけ買う

(足りなかったら買いにくればいい)

 

 

 

ウィンドーショッピングも

とことん歩き回って試着までして

(一週間保留してみよう)

で、翌週再来店しても買わなかったり

 

 

 

でも、確実に

満ち満ちしてきている

 

 

 

ことこんやりきってるから

 

 

 

DAY3 

 

コブタ