アンベリちゃん

クローズコニュニティ

「打ち上げ惨め」に参加中です

 

可愛い尊い♡アンベリちゃん

 

 

 

昨日、season1が終了しました

season2も継続します

 

 

 

Instagramのクローズアカウントにて

アンベリちゃんとコラボ配信しながら

 

 

 

自分の惨めをさらけ出し

 

 

 

アンベリちゃんに

笑い飛ばしてもらい

 

 

 

ありのままの正直な姿

(他人にはバレバレなのに自分だけが

まっすぐに見ることが出来ていない姿)
 

 

 

自分の惨めを受け入れ

そこから進んでいく

 

 

 

5B

(ブス、バカ、ババア、貧乏、凡人)

 

 

 

を認めて、凹むんじゃなくて

 

 

 

だから、やるんだよ

 

 

 

「進む」まで持ってく

 

 

 

本気のコニュティでした

 

 

 

そして、集まった

メンバーの皆さんが

 

 

 

本当に素敵すぎました

 

 

 

全ての対談がささりました

 

 

 

そして、コミュニティの

空気感がいつも

アンベリちゃんに似ていた

 

 

 

それがわかったのが

特設のLINEチャット

 

 

 

上もなく下もなく

目の前の自分の世界に

現れた人に対して

 

 

 

1ミリのジャッジもなく

寄り添うアンベリちゃんの姿

アンベリちゃんの在り方が

 

 

 

浸透している「場」

それが出来上がっていた

 

 

 

誰かの長い相談も

一つ一つ食い入るように

読みました

 

 

 

自然にそうゆう姿勢で

取り組んでいたように思います

 

 

 

誰かが悩むと

胸がきゅーっとなって

 

 

 

アンベリちゃんの一言で

はっと気づいたり

 

 

 

ぱああっと

明るくなる人がいると

 

 

 

自分の胸も一緒にほっと

温かく軽くなった

 

 

 

みんなが、

自分の細胞みたいだった

 

 

 

セッションは挙手制でした

 

 

 

ウケるときのルールは

「すべてを受け入れること」

 

 

 

わたしはseason1で

セッションを受けることは

ありませんでした

 

 

 

みんなのセッションで

いろいろな事が解決して

 

 

 

後はやるだけ

 

 

 

そうして逃げようとしている

 

 

 

わたしはめちゃくちゃ

「行動力」があります

 

 

 

積極的ではなく

「逃げ」の行動がとても得意です

 

 

 

正直にわたしが怖いのは

セッションでアンベリちゃんに

言われることを「受け入れる」

 

 

 

という、ことではなくて

 

 

 

もっと手前で

世界が怖いんです

 

 

 

自分を信頼できないんです

 

 

 

だから他人や

世界を信じることが出来ないんです

 

 

 

これは本当に惨めだし

目の前の世界にも

現れてくれる素敵な人たちにも

 

 

 

とても失礼だと思います

 

 

 

だから、

人と上手く出来ないことも

 

 

 

コミュニティが苦手

怖い、いられないワケもわかります

 

 

 

そんな人間といて

居心地がいいわけないんだから

 

 

 

そして、

必ず理由が5Bにあることもね(笑)

 

 

 

でも、アンベリちゃんや

みんなが大好きだから

まだ一緒にいさせてもらいたいんだ

 

 

 

season2に続く