私は週2回
お弁当定休日を作ってますニコニコ

1日は木曜日
この日は娘ちゃんの学校が
お弁当を注文できる日
&
私のフラのレッスンがある日
なのでラクをしたくて😅
息子くんに学食で食べるよう
お願いしました🙏

もう1日は土曜日
娘ちゃんはお休みで
息子くんだけ登校です🏫
入学当初はお弁当を
作っていましたが
息子から
友達と学食で食べてみたいな
って言ってきたので
それなら土曜は毎週学食にしよう‼️
と最初に定休日にしましたキラキラ


学食は毎日数種類のメニューがあり
どれにしようか迷うみたい!
登校してその流れで食券を
買っておくらしいのですが
ラーメンがある日は争奪戦らしく
早く行かないと食券売り切れる‼️
と戦闘モードです笑い泣き
なんか楽しそう🎵

お弁当定休日を作る時に
なんとなく罪悪感というか
いいのかな…みたいな
後ろめたい気持ちがあったけど
息子くんは学食のそういうのも
楽しんでくれてそうだし
娘ちゃんも
スクールランチのこのおかず
美味しかったよ!と
話してくれるので
気にしすぎなくていいか
って思うようになりました👍🏻
自分が作る時に
全力で作ればいいのよねウインク


で、昨日の全力で作ったお弁当は


ボリューム満点ハート

唐揚げ&コロッケ弁当キラキラ


おいしかった〜って

言ってもらえました音符

やったね爆笑