先日旦那さんが九州へ出張
に行きました✈️
出張へ行くといつも
お土産を買ってきてくれますラブラブ

今回も行く前に
『九州だから前に買ってきた
お芋買ってこようか?』と
聞いてくれたので
『うんうん!!お願いしますラブ
と即答

私は小さい時からお芋大好き❤
おかげで娘ちゃんもお芋好きに❤️
待ちに待ったお芋は


こちらの

キラキラスイートポテトキラキラ


前回買ってきてくれたお芋より

ワンランク上のお芋だそうです🍠


大きい‼️

みんなでビックリびっくり

さすがに1人1つ食べるのは

ムリだったので

みんなでわけわけして

食べました!

美味しいラブラブ

美味しすぎるラブラブラブラブ




先週の木曜日。

帰宅途中家の近くまで来て

雨足が強くなり

ずぶ濡れで帰宅した息子くん


風邪引くと大変だから

とりあえずお風呂へ行って!

と制服や荷物を拭いたり片付けたり

その間なんか色々ペラペラ

しゃべってて(息子が)

そしたら突然真面目な感じで

『ちょっと後でママに相談がある』

って言われて

え〜なに⁉️クラスでなんかあった?

それとも友達?部活?勉強?

その一言で一気に不安になって

色々考えてしまった😓


そしたら息子くん察したのか

『あ〜違うよ!遊びの相談ね爆笑

だって。

そんな深刻そうに言わなくても💦

まぁあとでゆっくり聞くから

お風呂入って🛁



そして相談という遊びの話は…

ご飯食べながら聞きました‼️


1つ目✨明日学校から

帰ってきたら友達とプールに行きたい。

2つ目✨来週行く予定の映画

2本観ようという

計画をしてるんだけどいい?

とういう内容でした。


うん。

映画2本観たいってのはわかる🤔

プールって突然どうした?


聞いたら

友達が太腿の筋肉を痛めてしまい

リハビリの先生から

プールでのウォーキングを

勧められたとのこと。


このお友達は同じ小学校だった子で

進学先の中学も偶然同じだった

地元のお友達✨


まぁそんなに遅くならないうちに

帰ってくるならいいけど

何で誘われたのかな?

と気になったので

息子に聞いてみたら


「◯◯がプールで1人で歩くのが

恥ずかしいんだって!」

って教えてくれました✨

なるほど🤔

平日の夕方に若者が

おじちゃんおばちゃんに混ざって

プールで歩くのは恥ずかしいのか爆笑


中2男子

かわいいねニコニコ

それにしても友達のリハビリに

付き合う息子…暇人ガーン

翌日学校からめっちゃ早く

帰ってきてプールへ🏊


ちゃんとリハビリになったのかは

わかりませんが

楽しかったそうですルンルン

よかったよかった👍🏻



先日娘ちゃんのリクエストで

作ったおかゆ弁当ですが

やはりスープを

全部吸ってしまったそうです💦

でも美味しかったと喜んで

くれました爆笑


でももうおかゆ弁当はなしかな😅