いよいよ始まった
入試本番‼️
と思ったあの日から
1週間…

息子くんは
のんびりゆったり
なんてもんじゃないくらい
羽をのばしきっていて
「大丈夫か⁉️」と
心配になります💦

放課後友達と遊んだり
家でひたすらNゲージで
遊んだり🚃
塾がない時ってこうやって
過ごしていたんだなぁと
なんだか不思議な
気持ちです😊


日能研に通い始めたのは
3年の2月、新4年生の
タイミングでした。
コロナで授業が
オンラインになって
息子も勝手がわからず
ただ視聴してるだけ?の
状態の時もあり、
私は横に張り付いて
一緒に勉強を見ていた
こともありました。

テストも全て自宅受験。
生活音に気を遣い
2歳下の妹ちゃんも
我慢の日々だったのを
たくさん積み上げたテキストと
プリント、テストを
整理しながら思い出しました照れ

最初はきっと
「やらされてる」という
気持ちもあったと思います。
でも目標ができてからは
どうしたらいいか
少しは考えられるように
なっていたのかな?と
思います。
とはいえ最後の最後、
前日まで語句やふり返りは
一緒にやっていました爆笑


入試前、息子が自分で
30日は5:40
31日は5:20
に起きる‼️
そして当日は5:00に起きる‼️
と決めました。

せっかく早起きするなら
散歩に行こう‼️と決めて
30日と31日は
そのまま早朝散歩で体を
動かしてきました👍🏻




朝焼けがとってもきれい✨




富士山もくっきり🗻


軽く1時間歩くと

体も温まってきて

気持ちよかったです音符



翌日は娘ちゃんも参戦グー

ということで




帰りにカフェで朝ごはん🥞



入試前日ですが

リラックスしてました😅

でも家に帰ると

翌日の学校の対策を

黙々とやっていました。



10月24日だったかな?

入試まであと100日!!

って言ってたのが

つい最近のようです💦

そこからはなんかあっという間で

年が明けたら

1日が淡々と過ぎて行く

感じがしました。


コロナにもインフルエンザにも

かからず、健康で本番を

迎えられたことが

何よりよかったですニコニコ




重たい荷物を背負って

雨の日も雪の日も

暑い日も寒い日も

疲れてる日も

捻挫して松葉杖つきながらも

塾が楽しい‼️と言って

3年間通い続けたことは

本当にすごい✨

頭が下がります🍀


本当によく頑張ったな

と思いますニコニコ


小学校生活も残りわずか‼️

友達とたくさん遊んで

楽しんでくれたらいいな

と思いますルンルン