昨日の日曜日は5時に起床。
お弁当を作って
息子くんを最寄り駅まで
送っていきます🚲

昨日は友達と待ち合わせて
一緒に行くということで
電車の時間と車両を決めて
きたと言っていました。

でもホントに大丈夫⁉️
連絡手段もないし、
正直お友達の保護者の方の
顔も分かりません💦
ましてや連絡先など
もちろん知りませんショボーン

もしいなかったら?
荷物も重いし周りの人にも
ぶつからないように気をつけて!

言いたいことは
たくさんありましたが
ぐっとこらえて
「行ってらっしゃいニコニコ
とだけ言いました。

その後2回ほど
GPSで居場所を確認して
無事に着いたようなので
ホッとしました照れ
毎週ドキドキしてしまいそう💦

息子くんを送り出し
私は1人時間のスタートキラキラ
旦那さんと娘ちゃんは⁉️
お2人は金曜日から
サーフトリップへ出かけていたので
束の間のパラダイス音符

とりあえず
家の中のことを片付けて
息子くんの色々たまってる
プリント類を整理して
(自分でやらない😑)
娘ちゃんに丸つけしてー
と言われていた宿題の
丸つけして💮
予定を整理して🗓

静かな中で好きな音楽
聴きながらやると
はかどるグッ
途中横になって休憩ふとん1

それでも時間があったので
どうしようかな〜と考えて



プリンを作りました🍮


子どもたちは

カラメルが苦手なので

今回はカラメルなし‼️


牛乳、卵、砂糖

を混ぜるだけなので

ホント簡単爆笑

でも美味しいグッ



あとはかぼちゃを煮て



ゴーヤと豚肉の炒めもの

を作りましたキラキラ


お豆腐を入れてチャンプルーに

しようか迷ったけど

作り置きの箸休めにしたかったので

めんつゆだけで味付け‼️


これがなかなかシンプルで

美味しかったラブ

めんつゆはホントに

万能で優秀調味料ですキラキラ


その結果

作り置かれることなく

夕飯に完食笑い泣き


また作って

次こそは作りおこう😅



夕方旦那さんと娘ちゃんも

元気に帰宅🚙

顔を見た瞬間から

話始めて止まらない💦

まずは荷物を運んで片付けてくれ悲しい


そうこうしていると

息子くんのお迎えの時間

自転車走らせ最寄り駅へ🚲


昨日は荷物が重いのに

そんな日に限って

急行に乗れなかったり

電車も混んでて座れずだったり

珍しく疲れたー無気力

って言いながら

帰ってきました。


腰を悪くするんじゃないか⁉️

と心配になる重さのリュックを

背負って往復するのは

ホントに大変ですよね…


でも筋トレになる!

とか本人言ってるので

まぁ大丈夫なのかな💦



夕飯は先程のゴーヤと


お土産で買ってきてくれた



キラキラ金目鯛の干物キラキラ


大きくて立派びっくり

もちろん美味しかったですラブラブ


久しぶりに4人揃った夕飯🍚

といっても2日

離れていただけですがアセアセ

まぁ賑やか

というか

怒ることとイライラが多い😤

あっという間にぐったり

してしまいましたチーン



朝晩がだいぶ涼しくなってきて
うっかりしてると
風邪を引きそうなので
季節の変わり目は
気をつけなきゃですね‼️