束の間の塾休み♫

ボーリング行ったり🎳
サーフィンしたり🏄‍♂️
1人でばぁばの家に
泊まりに行ったりおばあちゃん

やることはきちんとやるよ‼️
だって受験生だから👍🏻

と言ってたのに
受験生はどちらに?
言いたくなるくらい
楽しそうに過ごしていました😑

とはいえ後半は
早く塾行きたい。とも
言っていたので
なんとなくホッとしました💦


さて、そのお休みの間
息子くんがずっとやりたいと
言っていた
ハンドプレーン作りを
しました

本当は木の板を切るところから
やりたかったそうですが
ちょっと無理だったので
プレートはメルカリでウインク


まずはひたすら

ヤスリで

滑らかになるように

角を削っていきます。





2人とも楽しそうに

でも真剣にやってました😊


思っていたより大変な作業で

もちろん1度では終わらず

何回かに分けて作業をして

最後は旦那さんがhelp✨


私はこういうことを

手伝ってあげるとか

全くしないので

全部面倒を見ていてくれる

旦那さんに感謝です🍀



きれいに角が取れて

滑らかになりました‼️

あとは色塗りをして完成✨


夏休み中にできるかな!?




私も

負けてはいられません‼️





マフィンを作りましたイエローハート


今回はミックス粉を使わず

材料を全部計って用意しましたルンルン

チョコバナナ味と

紅茶とハニー味





美味しくできましたラブ


次はクリームチーズと

ブルーベリーとか作りたいな音符