ついに夏休みに入り
過酷な?夏期講習も始まりました💦

色々な教室で時間割りが
あると思いますが
息子くんは朝からの授業です。
朝が弱い息子には
強制的に起きなければいけない
状況になるので
親としてはありがたいですウインク

滑り出しは順調で
授業後も自習をして
友達とも切磋琢磨している様子✨
友達はライバルだから
あまり仲良くするのはどうなの?
と考える方もいらっしゃるとは
思いますが
息子は自分と同じように
目標を持って頑張ってる
友達にいい刺激を受けていて
とてもいい関係を
築けているんだと
思います🌈
私はそういったお友達がいて
よかったなぁと思っています🍀

昨日塾から帰宅した息子
(ほぼ12時間ぶり💦)
『やっぱり水溶液のところが
苦手だわ〜。改めて自覚した』
と。
自覚することは大事‼️
以前ならこれで終わりだったり
私があーだこーだ言ってた
けど
昨日は自覚した後に
しっかり復習して、
更に栄冠の水溶液の単元を
コピーしてもらい
自習で解いてきたとのこと‼️

あらまぁビックリびっくり
ちょっとしたことですが
少し成長したかな?と
親バカですが嬉しく思って
しまいました照れ

とはいえまだ始まったばかり💦
息切れしないように
でも悔いが残らないように
しっかり頑張って
ほしいと思います✨

私は体調管理と
ぐちゃぐちゃになってる
机を整頓することで
サポートしていこうと
思ってますウインク

いくらきれいにしても
すぐに雪崩が起きそうな
机になっていくんですよね😑

こちらも汚いという
自覚を持ってもらいたいです{emoji:011_char3.png.えー}