デイサービスでの化粧体操

-----------------------

こんにちは

oluOluの和香です

-----------------------

 

 

ちょっと前ですが
東京都大田区のデイサービス施設にて
化粧体操を行ってきました。

化粧とつくと、

伺った私たちが化粧をして差し上げて綺麗にする…と思われがちですが

違います!!!!

あくまで、ご自身が化粧をするのです。





この時はまだ資格をとっていなくて

どんな風にやるのだろうとワクワクしながらの参加^^



私たちには簡単な動作でも
上手くいかないこともあります。



皆さん楽しく一生懸命^^


最初はもしかしたら何をやっているのかご理解いただけなかったかもしれません。
でも、皆でワイワイ自分の力で綺麗になっていくと
自然と笑顔も増え、会話も弾みます!



素敵ですね!
私もこんな風に携われたらな…と、資格をとりました。

デイサービスや老人ホーム、
お茶のみ友達で集まっているところでもできるかな?
と,ただいま模索中です。

 

やってほしい〜という方も募集しております!