8月はボランティアしたり色々してました

---------------------------------------

こんにちは
ウェルネスサロンのoluOluです

----------------------------------------


8月、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

oluOluは6・7月と大忙しだったのですが
8月は比較的のんびり・・・

お盆もありましたしね^^
両家のお墓参りやボランティア・・・

そうそう!
このボランティアは道の駅でのワークショップで子供達のサポートをするものだったのですが
と〜〜〜〜っても楽しかったですよ^^



近くに蓮の花が見られる沼があるのですが
このワークショップでも蓮スタンプやお絵かき、
蓮の花折り紙など♪



私も最初は折れなかったでのですが
1日ずっと折っていたらとても上手になりました(自画自賛)

ちょうどお盆だったので蓮の花折り紙をお仏壇に飾ると言う方も多く
大人も楽しくできました^^




手も足も使って自由にペタペタ!
見てるこっちも元気をもらいます^^
(お母さんは絵の具を落とすの大変でしょうけど(^_^;))



こちらの道の駅では「カブソフトクリーム」というものも販売しています。
上の緑の粉は葉っぱを粉末にしたもの。
ソフトクリームの中には所々カブの果肉?も入っています。
味は・・・カブ??かな?

日程の関係で1日しかお手伝いできなかったけど
夏の良い思い出になりました^^