気になる物発見!! コレ良くないですか!?


--------------------------

リュック派の私としては気になる物を発見。
 



ModernistLook スマート・プロー – シリーズ USB充電ポート付き防水リュック

 

  

こういった商品のSNSを見るたびに、
電車でのマナーがどうとか色々言う方がいますね。
 

さすがに背中に背負ったままの人はどうかと思うけども

基本どんな持ち物も同じじゃないのかな??と私はいつも不思議に感じます。




なんせ、サラリーマンの薄いビジネスバックでさえ私のストッキングを電線させ。。
斜め掛けやトートバックでも荷物パンパンで圧迫してくる方も少なくないし。。
棚網?に乗せれば…と言う意見もありますが
身長が低いと重い荷物はまずあげられないし、降ろす時に他の方にぶつけて危険。
 

 

なんていうか色んな人がいるんだから

できる範囲ででも各々配慮していければなんでも良いと思うんです。
 

  

  
 

ってそんな私は…前に下げたリュックを、前で座っている人の膝上荷物に乗っけたことがあるらしく
大げさにアピールされました。。

確かに私のリュックでかかった。でも前のオネーさんのカバンも厚みがあった…。

いや、気をつけててもそおゆうことあるんですよ…
満員電車で身動き取れないんですよ…
前に下げた方が足元で持つより邪魔じゃないと思うんでよ。
(前面に座っている人が居る分空中にスペースあるし、電車揺れるから足少し広げて踏ん張る人多いし。。)


   

なんていうか・・・さ。。。

色々書いたけど…

 

その節は失礼しました。。


,