激しい寒暖差で夫婦喧嘩!?

 

---------------------------------------------

こんにちは

南柏のウェルネスサロンoluOluです

---------------------------------------------
 

3月に入り、本日も暖かいですね^^
昨日の東京は20度にもなったそうですよ!

暖かくなるのは良いけど、
寒暖差が激しすぎますよね。。。

そうなってくると、身体が参っちゃう…など言いますが
実は夫婦喧嘩が多くなる!?そうなんです。




なんでも、
急激な気温の変化で自律神経のバランスが崩れることが原因でイライラがつのり、
夫婦喧嘩に発展する可能性が高まる…そうです。
実際に北海道の気象協会が2007年に出した注意報なんですって。

実際に体がついていけないのも相まって…ですよね。


夫婦喧嘩だけでなく、事故も多くなるみたいなので
本当に注意が必要です!!



こういう時は身体がスッキリするだけでも幾分違うので
ストレッチしたり、時間に余裕がある方はお店行ってほぐしたりして
身体からリフレッシュさせてあげるのも良いですね♪