夏越の大祓の時期なので
半年分の穢れを祓いに江島神社へ

この日は天気が良くて、とても暑い日でしたが、日陰での風はとても気持ちが良かったです。


















母の介護もあり、この様な「時」を過ごす事が皆無だったので、
本当に有り難く🙏

周りの方々に本当に感謝感謝です🙏

ありがとうございます😭

この日の夜、とてつもない腹痛に突然襲われて、ヤバいなコレ!ってくらいだったのですが、
いつの間にか寝てしまったらしく、朝、目が覚めて、何だかとてもスッキリしており、
昨夜の腹痛。何だったのだろう?と思うほどで、

今まで溜め込んで来たモノの痛み?だったのかな?
こんなに溜めていたね!っていう事だったのでしょうか。

自分をもっと大切にしてください。って、ずっと言われていたので、自分なりに出来る範囲で大切にしていると思っていたのですが…



今は眠気が凄くて、
この文書を打ちながらも、ウトウト状態なので、
しっかり身体を休めたいと思います。

#夏越の大祓
#茅の輪くぐり
#穢れを祓う季節の行事
#無病息災を願って
#江島神社
#江ノ島