日本列島地図パズル


認知症の母の脳トレになるかな?

と、

まずは、私がやってみたところ、

全然出来なくてショック😨


以外と忘れておりました。


母に、この県は何地方にあるの?

と聞くと、

母の方がスッと答えられました🤣


母は、指の力がないからか?

パズルのピースをうまくはめられなくて、

もどかしさからな?

イライラモードになってしまうのが、

ちょっと残念。


もう少し大きいピースだと良いのかもしれませんが、

脳トレには良いと思います。


私の認知症予防にも良いかも👍



追記: 見守りカメラで確認したら、

私が居ない時にコッソリ挑戦していました😄

3時間くらい掛かっていたけど

集中しておりました。

達成感もあったみたいで良かったです。