起業して失敗しない方法 | 時短起業スクール*3ヶ月で収入とキャリアを手に入れ お金も時間もやりがいも得る方法
こんにちは、竹内です。


週末もあいにくのお天気。
我が家の男子は家の中では飽きてしまうので、、、
大好きな電車に乗るという目的で電車に乗りに行きました笑
適当に降りて入ったお店が大正解!
ものすごく美味しいおうどんに出会いました✨


お近くに行った際はぜひ♪





さて、今回は
起業して失敗しない方法。

先日、今まで失敗したことって何ですか?と
聞かれ、
「ん〜失敗してないかも〜」と思いましたが、
よくよく考え直してみました。



あるある。


例えば、
募集開始したもののほぼ申し込みがなかった。

こういったことがあった場合、
どうしますか?

まだ起業していない場合は、
もし自分が起業してこうなったら、、、と
想像して考えてみてください。



チラシを近隣のお店に置いてもらう?
多くの人目に触れる有料広告を出す?
時間をかけて様子を見る?


最初はね、SNSで無駄に宣伝してみたり、
課金して上位に表示される様にしてもらったりしました。

が、結果行き着いたのは

すぐにその売れないプランを引っ込める(笑)




いろんなプランを出してると世の中の需要も
分かってくるし、その時々の傾向とかも分かるし、
あ、需要がないならやめとこ〜と、
すぐに他のものに切り替えることが
出来るようになったので、
今はすんなり。

過去に失敗したことすら忘れてました。

でも、人によっては
「全然申し込みがない・・・。」と、
ひたすら落ち込み、
挙げ句の果てには
「私には向いてないのかな。」
「私は成功できないのかも。」

と自己否定をしてしまう方も居ます。





NO〜!

違う違う。あなたがダメなんじゃない。
もちろんビジネスをする上でのマインドなど、
元々備えている人とそうでない人は
居ます。

でも、マインドは後から身につけられます。


向いてないのではなく、
やってみてダメなら
すぐチェンジ!


売れないものに引きずられない。
売れるものを売りましょう!



起業する上での失敗(広い視野で見れば失敗じゃないけどね)
売れるものへのヒントをくれます。
失敗は成功のもと。



そんなビジネスをする上で大切な
マインド的なお話も
今後配信予定の無料メール講座で
詳しくお伝えしていきます。



起業してみたい方だけでなく、
すでに始めているけど迷走している方にも
メリットのあるメール講座となっています。
ご興味のある方はご登録ください。

無料メール講座の先行登録はこちらから

 

 

こんな方↓は無料メール講座を!

完全無料ですので、この機会にぜひ♪

 ※配信停止はいつでもできますのでご安心を




◆自分でやってみたいけど何から始めて良いのか分からない

◆起業したいけど脱サラに不安を感じている

◆私に自営なんてできるのか自信がない

◆すでに始めてるけど成果がイマイチ

◆会社員ワーママに限界を感じている

◆家庭を最優先!自分の仕事も欲しい

◆10年後の自分を想像するとワクワクしない

◆コンサル受けたいけど金銭的に余裕がない

◆定年後、どう生計を立たせるか不安がある

 

 

image

 

 

無料メール講座の先行登録受付中。

メール講座で10年後も20年後も

胸を張れるキャリアを手に入れ

後悔のない一度きりの人生を♪

 

無料メール講座の先行登録はこちらから