ハワイ州コナ市の姉妹都市である久米島。
OluOluは、ハワイの教えを大切に、
海、空、山、大地の
大自然のエネルギー<マナ>を伝え、
ストレスケア、リラクゼーション、
リゾートビューティーを提供致します。
 
キャンペーン情報や、詳しいメニューなど
久米島観光協会
エステジャンルよりご覧ください

http://www.kanko-kumejima.com
Mail:oluolu.puameria@gmail.com
 
こんばんは音譜
 
久米島は毎日暑い日が続いております、
 
今年の暑さは尋常じゃない!!あせる
 
と思うぐらい暑いような気がしますあせる
 
日中も日差しを避けるために
 
UVカットのふくめん姿で
 
かなり怪しまれていると思いますにやり
 
夏の紫外線が恐ろしい私が
 
この真夏の7月30日の今日、
 
誕生日でございましたクラッカー
 
個人的な情報で申し訳ありませんほっこり
 
いくつになったかは秘密です黄色い花
 
 
ベトナム珍道中ですが、
 
昨年はマネージャーの奥さんの地元ハノイ
 
今回はホーチミンに行きました。
 
 
ベトナムも日本列島のように細長く
 
日本の北海道にあたるのはハノイ
 
沖縄はホーチミンというぐらい
 
北と南で離れているんです。
 
 
沖縄に値するホーチミンは
 
やはり年中温暖だそうです。
 
 
深夜便で朝ホーチミンに到着ビックリマーク
 
すぐにホテルに向かい
 
荷物を置いてすぐ休む間もなく
 
オプショナルツアーで
 
「メコン川クルーズ」へ。
 
 
久米島、沖縄と乗り継ぎ
 
さらに深夜便だったので
 
お姉さまチームは少しホテルで
 
休憩したかったところでしたが笑い泣き
 
 
マネージャーの配慮で
 
ここで休んだら一日無駄になりますよ!!
 
という事で
 
バスに乗り込み、いざ出発ビックリマーク
 
今回の添乗員さんです音譜
 
ベトナムの方で日本に来たこともないのに
 
日本語が上手で日本のジョークも言えるし
 
説明も上手でほんとに楽しい方でしたキラキラ
 
 
バスに2時間ぐらい揺られて
 
ミトーへ
 
そこからクルーズ船に乗り込み
 
島に渡りました。
トータスアイランドでは
 
メコン川名物
 
エレファントファイヤーフィッシュ
 
いただきましたビックリマーク
 
 
なんだか恐ろし気な名前の魚で
 
恐怖でしたが
 
料理されて出てきた
 
エレファントフィッシュは
 
怖いことはなく淡白で
 
ふつうに美味しかったです音譜

酒豪のオーハッピー従業員Hさんと私は
 
昼間からビールまで飲んで
 
ごきげん音譜で次なる目的地
 
ココナッツキャンディ工場へキラキラ
ここでは「おいしいよ~~!」と
 
勧められるがままに
 
手作りのココナッツキャンディーを買い、
 
他にもココナッツオイルや
 
ココナッツで作られた雑貨など
 
購買意欲を刺激されましたが
 
荷物になるのであきらめました笑い泣き
 
 
そしていよいよ
 
メインイベントのジャングルクルーズへビックリマーク
 
ホーチミンはこの時期雨期だそうで
 
少し雨がちらついてきて
 
みんな安っぽいカッパをつけて
 
手漕ぎボートに乗り込みましたビックリマーク
行ってきまーすアップ
小雨の降る中
 
ワニでも出てきそうな感じ。。。あせる
 
でも、ベトナムらしい
 
絵になる風景に浸っていると
 
突然、夕立!!あせる
 
雷もなりひびき、大雨にあせる
 
やっとの思いでボートから下りると
 
安っぽいカッパは切れていて
 
もはや役に立たずに切れたところから
 
雨が侵入してびしょ濡れに笑い泣き
 
そして、そんな中 ちえさんが
 
「ココナッツのスプーンがなくなった!!あせる
 
ボートに置いてきたビックリマークあせる
 
この大雨の中、大騒ぎにあせる
 
(わたしも欲しかったけど
 
荷物になるから諦めたのに笑い泣き
 
その後、
 
ちえさんのスプーンは見つかりましたねー
 
 
みんな ずぶ濡れ状態で歩き
 
はちみつ工場などに立ち寄り
 
はちみつ茶で身体を温め
 
ほっと一息。
 
 
観光バスに乗り込み
 
雨に濡れて震えながら
 
ホーチミンの市内へと
 
戻ったのでしたねー
 
 
無事ホテルに戻り
 
その夜はマネージャー夫婦が
 
セレクトしてくれた市内のお店で夕食です音譜
おいしいベトナム料理に
 
今日の疲れも癒されて黄色い花
 
 
あんなものすごい雨にうたれたりする経験も
 
なかなかあることじゃないよね~あせる
 
楽しかったね~キラキラ
 
 
ベトナム1日目は無事終了しましたほっこり
 
翌日は「クチ」キラキラ
 
ベトナム戦争の記憶に触れる旅ですキラキラ
 
 
アイランドリラクゼーションOluOlu虹

 

 

ハワイ州コナ市の姉妹都市である久米島。
OluOluは、ハワイの教えを大切に、

海、空、山、大地の
大自然のエネルギー<マナ>を伝え、
ストレスケア、リラクゼーション、

リゾートビューティーを提供致します。

♡人気があるプラン♡
ペアプラン 150分

お2人で ¥22,000
ペアプラン

ペアプランは、

全身のロミロミマッサージに、

お顔のパック+お背中のパックがついて

とってもお得な内容です♪
150分、お2人で同じ時間を

ゆったりとお過ごしください。

 
ペアプラン150分は
久米島海洋深層水と
沖縄の天然素材を使用した
久米島生まれの自然派コスメ
<RYUSPA>シリーズを使用しています。

 

 

久米アイランド以外に

ご宿泊のお客様は、送迎もございます

 
アイランドリラクゼーションOluOlu虹