キャンペーン情報や、詳しいメニューなど
久米島観光協会 エステジャンルよりご覧ください
久米島観光協会


こんにちは

気づけばもう3月。

あっという間に春がやって来た感じがします

3月は卒業シーズン、

先日1日は、県立高校の卒業式でした。

久米島にも高校が1校あります。

県立久米島高校です。

我が家の次男もこの度

なんとか久米島高校を卒業することが出来ました!


久米島高校には普通科と園芸科があり、

園芸科の生徒の演出でしょうか

植物の芽で書いた文字がとてもかわいい


在校生の描いた絵をバックに

卒業証書の授与。。


卒業生の合唱。

厳かな雰囲気の中でしたが、

指揮者はいつもみんなを笑わすムードメーカー君でした。

そんな合唱でも、うちの息子一人だけが泣いていました

それを見て、私も。。


くす玉が割れて、

〝卒業おめでとう


恒例の花道。。


花道をくぐり抜けると

卒業生はお菓子の首飾りと花束に埋もれてしまいました


久米島は離島なので

卒業したら、ほぼ全員が島を離れます。

進学や、就職、みんなそれぞれの道を歩んでいきます。

我が家もこの子が島を出ると二人も離れてしまうことになります

さみしいけど、遠くからいつも見守っていく事しか出来ません。

久米島高校の卒業式は

こじんまりとした、良い卒業式でした


進学を機に、島を離れる方たちも多いです。

息子の同級生も、大学進学で家族全員で本島に引っ越します。

そして、島に唯一のセンスいいお店、

オリジナルTシャツや、服雑貨などを販売していた

BONMOOさんが、

なんと3月15日で店じまいなんですょ


前から欲しかったオリジナルTシャツ、

もう、島では買えなくなっちゃうので

思い切って買っちゃいました

友達のプレゼントなどで何回かは購入してますけど

自分には初めてです

バックも記念に


お店は今後名護の方に移転するそうです。

ここのご主人はずっと同じナイチャーだと思ってましたが、

沖縄の人だったんですって

最後にそれを知ってびっくりでした

名護でもきっと人気店になるんでしょうね


みなさんの卒業&旅立ちおめでとう



アイランドリラクゼーションOluOlu