◆夜ごはん◆ソムオー @新大久保 | 食べたの飲んだの

食べたの飲んだの

東京都中心で基本一人で外食したのをメインに書いてます。
個人の感想メモブログ。
予約投稿なので、限定物や閉店情報など考慮しておりません。
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

訪問日:2023年12月12日

ソムオー

 

タイ料理に詳しい人のオススメ行きました。

夜にタイ料理は久しぶり。

海老トースト。ソースが2種。

牛肉和え ヤム・ヌア

うまい!初めて食べた

春雨の和え ヤムウンセン

辛さを聞いてくれて、控えめにしました。うまい

ソフトシェルと卵のカレー炒め

これは結構な濃さ。ライス頼まないともったいない。

トムヤムクン

最高に美味い。甘さが結構際立つ。酸味と辛味もちょうどいい

牛肉のガパオライス

めっちゃ美味い。味付け最高

 

バナナともち米焼き

そのまんま。ココナッツ風味のもち米で、なんかカスタードのようなスイーツ。美味しい

 

タイ国政府認定のタイ・セレクトの店。

日本一のトムヤムクンのお店でもあるんですね。

どれも食べやすくて美味しかった~~

またガパオライスとトムヤムクン食べたい。

ごちそうさまでした!!