◆昼ごはん◆四川福美味麻辣湯 @御徒町 | 食べたの飲んだの

食べたの飲んだの

東京都中心で基本一人で外食したのをメインに書いてます。
メモブログ
予約投稿なので、限定物や閉店情報など考慮しておりません。
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

訪問日:2023年11月23日

四川福美味麻辣湯

 

船橋で麻辣湯食べたけど、都内では初。

席を取ったら、写真のように好きな具材を3つ取ります。

冷蔵庫の中から。

追加具材はひとつにつき+¥100

具材が決まったらレジで、麺か春雨太いのか細いのかと、スープの辛さを伝えて会計。

番号札もらえるので、出来上がるまで席で待ちます。

 

麻辣湯¥760+追加具材2つ¥200

鴨血、小松菜、水餃子、羊肉、きくらげにして、細い春雨、辛さは1

めちゃくちゃうまい

スープがほんとに美味しい。辛さも1でちょうどよかった。

具材もどれも合う。

春雨はもちもちでつるつるで、日本の春雨と全然違う。

テーブルにはホアジャオや、お酢などの調味料もあります。

 

ここは違う具材や太い春雨でまた食べに行きたい

ごちそうさまでした!