◆昼ごはん◆翁庵 @上野 | 食べたの飲んだの

食べたの飲んだの

東京都中心で基本一人で外食したのをメインに書いてます。
個人の感想メモブログ。
予約投稿なので、限定物や閉店情報など考慮しておりません。
少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

訪問日:2020年2月27日

翁庵 

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13008514/

 

普段そばはあまり食べないのだけど、前日体調崩して食欲湧かず・・・

何かさっぱりしたものというので、前にここが美味しいと誰かが言ってたなあと。

 

メニュー

入ってすぐ右のおばあちゃん店員さんに注文をし、食券を貰って着席。

そばは冷たい方が好き。

 

天ぷらせいろ ¥1,000

つゆは温かいか冷たいか選べます。温かいのに。

ジューシーな海老と温かいおつゆ。しみじみ美味しいな~。

結構つゆは濃いめだったので、蕎麦湯たっぷり入れて飲みました。

 

二階建てだったのも初めて知って、すごく歴史を感じるお店でした。

ごちそうさまでした!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村