訪問日:2016年9月1日
フェブラリーカフェ (FEBRUARY CAFE)
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13143292/
考え事をしたくて、クロックムッシュが食べたくて
仕事帰りに行ってきました!!!
先客は2名。お姉さんと、地元の奥様。店員さんと楽しくカウンターでおしゃべりしてました^^
メニュー一部
クロックムッシュ単品500円とカフェセット900円だっけかな
パンも美味しいし、ソースもたっぷり~ハムもうま~~
ペリカンのパン美味しいなあ幸せ
カフェラテも苦味が少ないから飲みやすいしたっぷりで大好き。
スイーツセットはフレンチトーストに
クロックムッシュだけ食べる予定だったんだけど、フレンチトースト見たら食べたくなってね。
店員さんに大丈夫ですか?って聞かれたけど、いけます!!って返事した笑
しみしみ~
焼き方が普通と違うな~って思いながら食べたんだけど
後で聞いたら、漬けたパンをそのままオーブンで焼いてるからだそうで。
どうりで卵焼きみたいな表面になってるな~って思ったし、焼いてる匂いがしなかったと思った!
甘さ控えめだからメープルやバニラアイスとよく合う!
とろっとというよりはややしっかりしてるけど、アパレイユはしっかり染みてます
閉店前だったから最後は一人だったので店員さんとお話。
甘い物とパンが大好きなお兄さんで、ごはんより甘い物が好きらしい。
こちらのオススメをとことん押し付けてカフェ話に花が咲きました^^
今度はエッグスラットとホットドッグ食べに行きたい!ランチ勝負や!
ごちそうさまでした!





