雪の大谷を見終えて立山駅の近くで
カフェで休憩してて
このまま大阪帰ってもいいけど
近場で何かありそうだったら
もう1箇所だけ行って帰ろうかっていうので
Googleマップで見つけたのが
まんだら遊苑っていうB級スポットキメてる




怖そうな雰囲気泣き笑い


地界(地獄)〜天界(天国)を表している

体験型施設です


立山駅から車で10分くらいなので

アルペンルートのついでにはアリかもニコ



まずは地界から






音が結構怖いし

この狭い通路めっちゃ怖かったガーン



精霊橋






この次が天界に続く道の陽の道


このときちょっと小雨が降ってたけど

お花があったりするところを散歩して





陽の道を抜けるとそこからは天界




アート作品みたいなのがあったり








楽器みたいなのもあって

それを鳴らしたりもできたり気づき


最後は闇の道を通って

現実世界に戻っていくあしあと





たった400円で

サクサク回っても1時間以上も楽しめて

意外とめっちゃ良かった二重丸


アルペンルートにツアーで参加する人は

ほぼ来ないし

人も少なくていい感じニコニコ飛び出すハート


立山に来たらついでに行くには

めっちゃいいびっくりマーク


しっかり楽しんだ後

関西へと帰って行ったよん花


帰りのSAでお土産に

富山ラーメンとお菓子を買いましたラーメン


長くなってしまったけど

1泊2日の富山旅終了チュー