室堂に着くとそこはもう一面雪景色




普通のスニーカーで行ったんだけど

結構滑る爆笑



1番メインの雪の壁




すごいよね、

暖冬だった今年は最大14m積もったんだって

過去には最大20m積もったんだとか




1月くらいから除雪して行って

道を作っていくと

この雪の壁が出来ていくらしいニコ


バスと比較してもこの高さひらめき









4月後半だったんだけど

ここはもう真冬の気温でこの日は3℃とかで

ダウンは着て行ったんだけど

やっぱり寒かった、、、


あと雪が眩しいからサングラス必須キメてる

持っていってて良かったびっくりマーク


観光に来ているのは

海外からの人が半分くらいだった気がする

そして日本人も割と年齢層高め、、、笑

わたしたちだいぶ若い方だったハイハイ


関西にいて

ウィンタースポーツもしないし

なかなか見なれない景色で楽しかった飛び出すハート


1時間くらい歩きながら景色を楽しんだあとは

室堂ターミナル内の立山そばであったまるニコニコ




レストランもあるけど混んでたし

ここは立ち食いだからすぐでしたびっくりマーク


帰りはまたバスとケーブルカー乗り継いで

降っていくんだけど

チケットさえあれば

時間は自由な感じでしたもぐもぐ


疲れてたのもあり

帰りのバスは爆睡、、、大あくび


立山駅到着


ちょっと標高高いからか

桜満開だった桜