ここからが旅の本命
立山黒部アルペンルート二重丸

事前のチケットの確保はマストびっくりマーク

一応当日券もあるみたいだけど
数に制限もあるし
めっちゃ朝早く?6時台から販売されてて
すごい並ぶみたい驚き

9時発の立山〜室堂間の往復チケットを購入



富山駅近くのホテルから立山駅は
車で40〜50分で
駐車場はいっぱいあるから問題ナシOK

出発時間の30分前に行って発券して
10分前には並んでおく感じでした!

まずは立山〜美女平間はケーブルカーでダッシュ

乗り場はこんな感じ




傾斜がすごいのあんぐり



つめっつめに入れられる泣き笑い

ラッキーで座れたから外の景色も見やすかった

1000mくらい標高上がるんだけど
7分くらいかけて登っていく

美女平到着〜




ここから先は普通の観光バスみたいなので
室堂まで一気に登りますびっくりマーク
標高もさらに1500mくらいあがるよバス
たぶん1時間くらいかかる

バスもラッキーで1番前に座れたから
すごい景色良かったブルーハート

だんだん一面の雪景色になっていく、、、




なんか名物の大きい木指差し




これも名物の滝だね





こういうところは少し止まりながら
バスで案内してもらえるし
バスの中でいろんな説明をDVDで観れるから
やっぱり最前列に座れたのは良かったニコニコ


普段大阪にいて雪に慣れてないから
だんだん雪景色になっていくのに
テンション上がりました歩く