北陸新幹線の開通で賑わっていましたが
富山でいろいろ出かけたかったので
今回は車で行ってきました車

だいたい4時間くらいかなー?

SAにちょこちょこ寄りながら
ドライブダッシュ

まずはランチスプーンフォーク

大阪でお世話になっている
レストランのスタッフさんが
ご結婚されて富山でレストランを開かれていたので
せっかくなので予約。
砺波市にあるイルクリマというお店


 



目の前が田んぼで

丁度田植えが始まったシーズンだったから

素敵だった〜




まずはドリンクロゼワイン

いちごと生姜の爽やかなノンアルコールカクテルで乾杯!




富山の食材を使ったお料理で
どれも本当美味しかった〜お願い













ここはアートホテルが併設されてて
すごく素敵だった〜




いろんなアートな体験もできるそうな、、、

いつか泊まってみたいな照れ



砺波市はチューリップが有名で

街中で至る所にチューリップがあって

素敵な街だったなチューリップ