蟲師 露を吸う群 | オルトブログ

オルトブログ

久々に弾き始めたキーボードのことやはじめてのDTMなど。

アニメ・ゲームの話もちょくちょく



久しぶりにピアノ・キーボードを弾き始めてカバーした最初の曲です。
この曲は、アニメ蟲師の『露を吸う群』という回のエンディングに流れた曲です。
話とこの曲がものすごくあっていて、アニメ蟲師の中でもかなり好きな回でした。

この曲を弾きたいなぁと思ってたんですが、楽譜をネットで探したけどなかったので、
しょうがないからサントラ買ってきて耳コピしました。
まあ耳コピといっても補助ソフトみたいなの使ったんですけどね。
メロディーは聞き取れるんですけど、左手の聞き取りがなんか苦手です。
なので原曲と違うところがありますが、なんとか聞けるレベルにはなってくれました。
ただいろいろミスってますけど(苦笑)


YouTubeを探したら『露を吸う群』の回がupされてました↓

何回聞いても良いエンディング曲ですねぇ