今のディズニーに行くのはなかなか大変でした | じぇにぶろ(元OL侍。)

じぇにぶろ(元OL侍。)

ご無沙汰しております
育児に追われてどっぴんしゃん
OL辞めてフリーランスになって10年以上経ちました。
コペンは今でも相棒です。

新年早々ディズニーシーに行ってきました

 

ほんとは12月に行く予定だったんですけど風邪でね。。。

 

ディズニーシー、すごかったですよ

 

スナックフード買うのに30分

 

ポップコーン買うのに40分

 

お土産のお菓子も風船も売ってない

 

入り口の地球儀で記念撮影するときすらマスク取るの禁止

 

今のディズニーはあまり子ども向けの遊園地ではなかったです。

 

 

以下、ディズニーチケットを取るのが大変ストレスだった話

(今後ディズニーに行こうと考えている方の参考になれば)

 

今のディズニーは日付指定チケットを取らないといけません

 

日付変更可能なんですけど数枚のチケットがある場合

 

1枚だけ日付変更しては最終確定まですすめるを繰り返さなければいけないという謎システムなんです

 

確定時にクレジット決済がかかります

 

3枚のチケットを変更したい場合、これを3回繰り返さなければいけません

 

同額で何度も決済がかかるため

 

2回目あたりでクレジットカードが不正扱いされてロックされてしまい使えなくなります

 

仕方なく別のカードに切り替えます、

 

これも2回目で不正扱いで使えなくなります

 

また、確定するたびにクレカの与信額がゴリゴリ削られますのであっという間に与信いっぱい扱いで使えなくなります

 

(後日解除されますがその場での復旧は絶望的です。電話連絡が必要だとか。)

 

クレカの与信が少なかったりチケットの枚数分のクレカが無いと詰みます。

 

これで気軽に日程変更ができないことがおわかりでしょう。

 

しかも、こんなに面倒なのにキャンセル・返金不可。

 

日付変更すればいいやと気軽にチケットを取るのはやめておいたほうがよいですよほんと。

 

もうしばらくは行かなくていいや。