MVNO(格安SIM)にMNPして節約だ! | じぇにぶろ(元OL侍。)

じぇにぶろ(元OL侍。)

ご無沙汰しております
育児に追われてどっぴんしゃん
OL辞めてフリーランスになって10年以上経ちました。
コペンは今でも相棒です。

いつもながらご無沙汰しております

 

相変わらず元気にのうのうと過ごしております。

 

 

さて、ドコモのiPhoneにMNPしてからまだ2年も経ちませんが

 

1年経過して料金が跳ね上がってきたので

 

機種はそのままに格安SIMにお引っ越しすることにしました

 

違約金?んなもん2ヶ月でもとが取れるわ。

 

解約月の割引が効きません?1ヶ月でもとが取れるわ。

 

なので解約可能月まで4ヶ月以上あるならまぁペイできるってことで

 

思い立ったら即行動。

 

さて、どこに引っ越すか

 

月の後半に動きはじめまして、SIMカードが届くのに時間がかかるとアウト。

 

さっさと届くのがLINEモバイルくらいだったのでそこにお引っ越し。

 

mineoとかIIJも迷ったんですけどね。結局SNSカウントフリー優先しました。

 

最初から通話定額ほしいなら前者のほうがいいかもです。(LINEは夏くらいかららしい)

 

申し込んで2日後にSIM届いたよ。早っ。

 

届いたら開通申込の電話して、プロファイル変更して、はいお引っ越し終了!

 

あら簡単!!!

 

・・・と、簡単にお引っ越し出来るんですが、

 

ひとつだけトラブル(?)がありました

 

他のサイトを参考にお引っ越ししたのですが、

 

ドコモのプロファイルを消してLINEのを新たに入れて〜

 

とあったので実行したところ

 

ドコモのプロファイル消すと、ドコモメールがフォルダごとごそっと消えます

 

引っ越した後はもちろんwebからもメールも確認できず。。。

 

あまり使ってなかったとはいえ、無断で消しちゃったよ旦那さまごめんなさい。。。

 

これだけ気をつければ、あとは問題なく使えるようです

 

入れ替えてすぐは3Gしか掴まなくて焦りましたが

 

しばらくしたらちゃんと4G掴んでくれました。よかったよかった。

 

これからもツイッターとポケモンGOは問題なくできそうです(ココ重要)